続・安藤三緒の独り言

ライブ情報☆八王子びー玉☆12月21日(水)八王子papaBeat

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

道端のスミレが咲いて、タンポポが咲いて、ホトケノザもオオイヌノフグリも咲いて、とうとう桜までもが咲いてしまいました。 蟲達も冬眠を終え、もぞもぞと目を覚ます季節。私もそろそろ眠りから覚めて、次の場所へ向かわなければなりません。 次の場所はど…

異文化コミュニケーション

今日は、とある用事があり、生まれて初めて渋谷の109に行きました。 そこは、狭い範囲にチカチカしたギャルの服屋がひしめきあい、それぞれやたらでかい音でトランスみたいな音楽を流していて、互いに牽制しあっていました。また、センター街やスクランブル…

にやにや

うーん、なかなかいい感じである(にやにや)。また一つ可能性の扉が開いたような気がするなぁ(にやにや)。 え?なんの話かって?そればっかりはいくらあなたでも言えませんよ。企業秘密です。 じゃあブログに書くなって?まあまあ、いいじゃないですか。単な…

昨日のライブ

昨日はグレートカモシダスにお越しいただいた皆様、本当にありがとうございました☆ファンキーでソウルフルなイベントになったと思いますo(^-^)oまあ、私達だけは、いつも通りの気だるい雰囲気だったため、陰と陽といったメリハリ?のある展開になったので良…

明日はライブ!

明日は先日から再三告知しております、曼茶羅でライブです!そのくせちょっと風邪気味な私です(>_<)でもなんとか明日は良いライブができるよう今から気合いを入れて頑張って寝ます!なので皆さま、大丈夫ですから見に来てくださいm(_ _)m 時間は7:20~7:50を…

ミーハー

野球のWBCで日本が連覇しましたね!いやーめでたい!バイトの休憩時間に携帯のワンセグを初めて活用して観戦しました。私が一人でドトールで観戦していた時はすでに10回で、他にもワンセグを見ているサラリーマンのおじさんがいました。そして、優勝した瞬間…

イケア風景

(写真1)一個100円のホットドッグ。一人2~3個は必須で食べる。 (写真2)家具は見本を見て、購入が決定したら在庫が置いてある所へ商品を探しに行く。これがなかなか楽しい。 (写真3)なぜか、宇宙飛行士の絵が描いてあるイケア近くの団地。斬新なデザイン。 (…

レミオロメンが

頭をまわる。「3月9日」という歌らしい。悔しいけど、ちょっといい歌だと思った。 今日は友達5人でイケアに行った。チェストが欲しくて探しにいったのだが、気に入ったのがなかったので、購入せず、代わりに生活雑貨を色々と買ってしまった。 その後みんなで…

似て非なるもの

今日はLOTO6の日。LOTO6部の部員達は全員黄色のTシャツを着て出勤しました。オフィス内でこの姿の人間達が何人も真面目に勤務をしている光景は、なんとも異様でした。 そして、本日の夕飯のオムライス。見た目が今日の私にそっくりです。 これは本当に当たる…

LOTO6部Tシャツ完成!

このTシャツ達は、私が社内で所属するLOTO6部(皆で毎週LOTO6をやる部活。2億円当たったらどうするかなどと妄想しながら、実際に当てる事を目的とする)のユニフォームです。昨日は、皆で色違いを着て1日勤務しました。その効果か、女子が2名入部してくれまし…

春、だなぁ

今朝はいつもより少し早く起きました。とゆうより、昨夜から全く眠ることができず、朝になったからしかたなく起きた感じです。 何故か昨夜は目をつぶっていても眠りに落ちず、やっとウトウトとしてきた頃に突然「ピョン!」って音が頭の中に響いてびっくりし…

関内レイジーボーンズ

本日は関内のレイジーボーンズでライブでした。レイジーは今月でお店を閉めてしまうとの事でとても残念です▲歌いやすくて、お店の雰囲気もよくて、ちょっと遠いけど、好きなライブハウスでした。そこで店員さん兼シンガーソングライターの栗山葉(くりやまよ…

コシナイト☆

昨日は八王子パパビートで開催されたコシナイトへ参加してきました。なんだかいつもと違ってアウェイな雰囲気でしたが、私はそうゆうのは慣れてるから大丈夫だと思いました。 今日は一年ぶり位に新曲をひっさげて行きました。それもこの数日間で作って仕上げ…

コシナイトとライブ告知

突然ですが、明日八王子PAPABEATのコシナイト(PAPABEATの店員さんで紅一点のコシさんが企画するイベント)に出ます!急きょだったため告知がギリギリになりましたがお時間ある方は是非!詳細はこちら↓ 『コシナイトvol.27』 2009/3/13(金) open 18:30 start 1…

ステップユート

今日は、よく八王子で弾き語りをしている、みうらうみさんがボーカルを務めるステップユートのライブを観に下北は屋根裏へ行って参りました。最近何かとみうらうみさんの弾き語りを観る事が多かったのですが、バンドは初めてでした。本当、かっこよかったで…

曇り

今日は曇りです。寒い。とりあえず、ネタがないと天気と温度の話になります。 曇っているから、という訳ではありませんが、久しぶりに気持ちが落ち込んでおります。なんだかなぁ。そうゆう時は髪を切りたくなります。しかも自分で。 夜な夜なハサミを持ち出…

良い天気

今日は良い天気でした。私の願いが天に通じたようで、春らしい陽気に、これはピクニックにでもいかなくてはならないな!と思っていたのですが、友人から言わせると、今日は花粉が最悪な日だとの事で、ピクニックは断念しました。こんなに良い天気なのに、花…

雨が降ると

雨が降~る~と~♪私は歌を歌いたくなりますが、私の「雨」という持ち曲は、ジャカジャカうるさくて、今はあまり歌いたくない気分です(^_^;) それにしても寒い!寒すぎる!泣きそうです(T_T)私は極度の寒がりなのです。財布の中も極寒なため、さらに寒気が増…

ライブ三昧

昨日、今日と八王子PAPABEATへ2日連続でライブを観に行きました。4日がMM(エムエム)さんとダイスケくんのクラゲスタイルというマンスリーの企画で、みうらうみさんがゲストで出るとの事で観に行きました◎イベントの趣旨で、お題を決めて出演者がそれぞれ…

雪が降ると

雪が降~る~と~♪私は歌を歌いたくなりますが、残念ながら私は雪の歌は持っていません。これを機会に作曲しようかと思います。 今日は雪が降ると噂だったのですが、ずっと降らなくて、夕方帰る頃でも仕事先辺り(渋谷区)では雨がパラパラと降っている程度で…

ヤバい!!

今日は、私が唯一プロで物凄く好きなバンドのシアターブルックのギターボーカル佐藤タイジ(敬称略)のソロライブを吉祥寺のスターパインズカフェまで観に行きました!対バンの東田トモヒロ、PJ、もまじでかっこよかった~!でも佐藤タイジは本当に最高でし…

深海

「深海」という名の本を買いました。本といってもほぼ写真集です。 ある日、仕事の休憩時間が余ったので、時間潰しするため本屋でうろうろしていた時、いつものように理科系のコーナーをチェックしていたら、新刊で販売されていたのを発見しました。 部厚く…