続・安藤三緒の独り言

ライブ情報☆八王子びー玉☆12月21日(水)八王子papaBeat

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ぎゃーす!の続きの続きの続き

そんなわけで、「ぎゃーす!」の続きの続きの続きですが、もうネタバレしてるし続かなくていいのになぜ「つづく」と書いてしまったのか悔やみます。この辺から読んだ人は私の人格を疑うのではないかと危惧しますが、続けます。 もはや、ぎゃーす!どころの騒…

ぎゃーすの続きの続き

さて、ぎゃーすの続きの続きです(意外と長編になってしまいすみません)。 リビングで血相を変えた母と、床に打ち捨てられたドラえもんの単行本を見て私は母に「どうしたの?」と尋ねました。 「今そこを」 「そこを?」 「巨大な――!」 「―――!?」 「ゲジ…

念願の

昨日は遊園地へ行って絶叫してくるはずが、雨が大量に降っていたため、絶叫は中止となり、まったりコースへ急遽変更して調布の深大寺へ行きました。 なぜ調布かと申しますと、そこには「鬼太郎茶屋」があるからです。水木しげるファンの私といたしましては一…

ぎゃーす!の続き

では「ぎゃーす!」の続きを。 そう、あの日は、(おそらくアルコールが入ったソフトドリンクを飲んだ影響で)ちょっぴり千鳥足で家に帰宅し、その後、母とリビングでエヌエッチケーの「プロフェッショナル~仕事の流儀~」と「爆笑問題の爆問学問」を視聴し…

発表!!

皆さん!お待たせいたしました!安藤三緒、初企画が決定いたしました! 「え~!!」(オーディエンス) 今回は、なんと!あのハッピーボイスでおなじみの秋山弘さんとの共同企画で2マンライブを行います!イェイ! 「ヒューヒュー!」 パチパチパチパチ(…

無理矢理だぜ!

昨日は八王子パパビートに秋山弘さんとハマチュンさんとあべたかしゴールドさんが出るとの事で、ここぞとばかりに観に行きました。 秋山さんは持ち前のハッピーボイスで、ライブハウスの空気をほんわかと和ませていました。また新曲は涙を誘うもので、目頭が…

う~ん、素晴らしい!

昨日は、兄がベースを勤めるNOWHEREのワンマンライブを、吉祥寺は曼荼羅1へ観に行きました。 いつも言う事ではありますが、めちゃくちゃかっこいいライブでした。そもそも纏っている空気が「ザ・ミュージシャン」といった感じで、特別な存在感を放っていま…

ぎゃーす!!

おはようございます。今日も通勤電車の中で日記(もはや日記ではない)を更新中の安藤です。 昨日は、会社の同期の方たちと、入社2年目会をしました。その際ソフトドリンク(ラ・フランスのジュース。飲むとお肌がプルプルになるという噂のコラーゲン入り)…

ライブ御礼

本日はびー玉のライブにお越しくださった皆様、誠にありがとうございました◎いつもよりライトで癒し系な選曲を行なったつもりです。明日を生き抜く力が得られましたでしょうか。 さて、実は次回のびー玉もタケシィさんと対バンです。今回は作為的にそうして…

明日はびー玉!

久しぶりに熱血硬派くにお君(しかも時代劇のやつ)がやりたくなった日曜日。皆様いかがお過ごしでしょうか。 私は口の中に変な痛いものがある以外は順調です。 そうです、明日は八王子びー玉で弾き語りライブです。時間は、オープン19:00でスタートは20:00…

口の中

口の中になんかできた。痛い。いたたたたっ!なんだこれ?しかも変なところにできて、確認しづらい。うーん。疲労のせいだろうか。 それにしても、こいつがどんどん増えて、口の中いっぱいになったらどうしよう。それが合体してひとつの大きな塊になって、あ…

マスクマン

新型インフルエンザ流行ってますね。皆さんはいかがお過ごしでしょうか。 私は母からマスク着用を義務付けられ、今は品薄というマスクを大量支給されたため、本日はマスクで顔面を覆っています。だからすれ違っても私とは気がつかないでしょう。ふふふ。 私…

HPCたこ焼きパーティー

昨日はあの後、ちゃんと仕事をして、夜はHPCの第3回目の集会があり、クラブ会員の「関西系おしゃれガール・おぎぴー」事、おぎちゃんの家にお呼ばれをして、たこ焼き焼き機を囲んで、皆でたこ焼きを焼きました。 おぎちゃんはさすが関西出身とあって、た…

八王子ラーメン?

おはようございます。今朝は、寝坊していないのに「この服(ジャージ)か、この服(パーカー)、どっちにしようか迷っちゃうっっ!」とおしゃれに気を使っていたら(結局ジャージ)家を出るのが遅くなってしまったため、170円払ってバスに乗るか、ダッシュす…

霧笛楼にて

本日、横浜は霧笛楼という高級レストランが経営するカフェへ行き、紅茶とケーキを堪能してまいりました。 私はこの美しいピンク色に艶めく「ルージュルージュ」というケーキを頂きましてございます。外はラズベリーのムース、その中にはマンゴーのソースが入…

夜カフェ

金曜日の夜、久しぶりに小学校からの友人のサップに会って色々と女子トークをしました。サップと話していると、いつも学ぶ事がたくさんあり、時間を忘れておしゃべりしてしまいます。 最初は回転するお寿司を食べながら、私の最近あった悲しい話を聞いてもら…

本日ベーコンエピを購入。

友人のおまつがベーコンエピを趣味にするという。 何をするかというと、様々なパン屋を周り、その店のベーコンエピを食べ比べ、写真を撮り、スクラップしてコメントを書いたりするというものとの事。 なるほど、良い趣味だと思う。何よりベーコンエピはとて…

ナンバガ

久しぶりに、ナンバーガールを聴いてみた。渋谷のライブ音源のやつ。大学時代よく聴いていたCDだ。 いやー、改めて聴いてみるとやっぱかっこいい!向井さん天才だわ。 叫んでて何言ってるかよくわからないんだけど、なんかすごい。 またあのシンプルに歪んだ…

いっい湯だーな!ハハハン♪

いや~温泉は最高ですね~(^_^) 昨夜のライブ後、しばしば突発的に訪れる眼球の猛烈な痛みとそれにともなう頭痛と吐き気の症状に襲われ、それが本日もまだ改善しなかったため、友人のT宮さんとの約束をドタキャンさせていただき(ごめんなさい)朝一で病院…

今日のライブ

本日は吉祥寺曼荼羅へお越しくださった皆様、本当にありがとうございました★ 他の出演者の方々も皆一様に素晴らしく、私はたじたじでしたが楽しいライブができました★ 一番目のリナさんはちょっとハスキーでアンニュイでギターがうまくてかっこよかったです◎…

キング・オブ・ロック

昨日の夜NHKで、忌野清志郎さんのライブ映像を交えた特集番組を放送していた。 それを観て、彼は本当に多くの人達に愛されていたんだなぁと思った。 でもそれは、きっと彼自身が「人」を愛しているからなのだろうと勝手に思ったりした。 夢は「世界平和」と…

頭きりかえよう

先日、新宿のネイキッドロフトで、ノーウェアのギターボーカル塚本晃さんと、ソウルフラワーユニオンのギタリスト河村博司さんの弾き語り2マンライブを観に行った。 それにしても、お二方ともなんてナチュラルにかっこいいライブをするのか。私も余計な雑念…

雨~

昨日から雨が降り続いていますね。もうすぐ梅雨を意識しなくてはなりません。 私のゴールデンウィークは5/5以外は全部仕事でした。その5日ですら雨が降りまくっていて、その日は日がな一日、家でのさばっていたしだいです。 でも、のさばっていたおかげで雨…

オギピーさんの誕生日&HPC

4/30は会社の先輩のオギピーさんの誕生日でした。お誕生日をお祝いできるという事はとても素晴らしい事ですね★そしてこの日はついでにHPCの会もとりおこないました。 HPCとは私の会社の中で彼氏のいない女子三人で結成した「孤独部(活動内容は、互い…

おかえり!

先日、オグサ君(「幽霊船と北極星」という前のバンドのギタリスト)に貸していたエレキギターが返ってきました。 私は最近バンドを組み、ちょっとエレキが弾きたくなったため、返却を求めたわけです。 いやー、それにしてもかっこいいなぁ(´∀`)この渋い赤…

え~っと

…なんかいきなりやめると言ったら、皆さんにご心配をおかけしたようなので、もうしばらくココでブログを続ける事にしました(^_^;)新しいところができたらそちらへ移行する事にします◎ まあフライヤーにもココのアドレス載せちゃってるし。 なんか区切りがい…