続・安藤三緒の独り言

ライブ情報☆八王子びー玉☆12月21日(水)八王子papaBeat

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

くたばれ中村ケーシ!

本日は、八王子パパビートで働いていたミュージシャンの中村ケーシ君が今日でお店を辞めるという事で送別会ライブが開催されました。 それは「くたばれ中村ケーシ!」と題して、最後は散々働かせてやろうという企画で、ものすごい数のバンドやらなんやらが本…

続々・江ノ島遠足

つづきを 私達は江ノ電に乗るため、江ノ島駅へ向かって歩いていました。途中、香水瓶美術館という所があったので、ガラスビン好きの私達はさっそく寄り道する事に。 美しい100年~200年位前のガラス製の香水瓶を観賞いたしました。現在、東京で展示されてい…

続・江ノ島遠足

つづきを お昼を食べた後は、海岸へ行ってみることにしました。江ノ島の海は初めて来ましたが、たくさんの人と海の家が建ち並び、明らかにチャラい感じのお兄さん達が、「そこのお姉さん達!今日泳ぎに来たの?」と客引きの声をかけてきました。 私は、 「違…

江ノ島遠足

先日、高校時代からの友人のそまちゃんと、江ノ島と鎌倉へ遠足へ行ってまいりました。 その目的は、「新しくできた水族館へ行く事」、「江ノ電に乗ること」でした。 10:00集合し、電車で一路江ノ島へ。そしてまずは第一の目的である「新江ノ島水族館」へ。 …

ライブライブライブ!

最近、立て続けにライブを観に行く事がありました。 8/19はバイト先の上司かつ友人のシゲちゃんのギター弾き語りライブを観に下北沢「LOFT」へ。高音切ない系ボイスで素敵でした。 翌8/20は、アコースティック男女ユニットの檸檬葉(レモンリーフ)とソウル…

虫嫌いの人は見ないでください~最終章~

つづきを 朝、目覚めて夏休み君(蝉の名前)の様子を伺いに行ったところ、そこに彼はおらず抜け殻だけが残っておりました。 どこに行ったのか探していると、窓のさんの所にじっとしておりました。 体はすっかり蝉色になっていて、もう旅立つ準備はできている…

ライブ御礼

昨日は吉祥寺曼荼羅へお越しくださいました皆様本当にありがとうございました☆適当に作ったCDですが、良かったら聴いてください。 次回は八王子パパビートで2連発です。まず8/30にパパビートの店員かつアコースティックロックなミュージシャンである中村ケー…

虫嫌いの人は見ないでください4

つづきを 少し目を離しているうちに、いつの間にか起き上がっていた夏休み君(蝉の名前)。 驚異の腹筋で起き上がり、ワッシと自分の抜け殻にしがみついております。後は羽を広げる作業を残すのみとなりました。 夏休み君の体はまだ白っぽく羽もエメラルドグ…

ライブライブ

お盆はライブ三昧でした。15日はあべたかしゴールドさんのイベント、そして16日は中村ケーシ君のワンマンがあり、どちらも観に行きました。 あべたかしゴールドさんのライブはゲストも素晴らしく、最初から最後まで盛りだくさんで、時が経つのを忘れてしまい…

海へ

先日、友人の華ちゃんと二人で海へピクニックに行きました。ここの日記で「海に行きたい」と書いたら、ありがたい事にお誘いいただきました。言ってみるものですね。 夏なので、お弁当は腐敗する危険性があるという事で、海の最寄り駅にある大型スーパーでお…

ビューティフル

本日は、白土麗さんとお会いして、9/20の夜想会(白土さんワンマン企画)について打ち合わせをしました。 ご自宅にお邪魔し、お酒とおつまみをいただきながら白土さんの曲や私の曲を聴いたりしながらお話をし、打ち合わせを行いましたが、楽しいのとお酒の相…

少しは大人になったでしょうか

どうでもいいですが、今日はやたら更新しています。 あまりにも喉が渇いていたため、冷蔵庫で何か目ぼしいものを物色していたらビールがあったので、ちょっと拝借することにしました。 一度お風呂上がりに一杯プハー!というのをやってみたかったのです。 そ…

曼荼羅詳細

ここで皆様に8/18(火)吉祥寺曼荼羅でのライブ詳細をお知らせします。 時間は、オープン18:30、スタート19:00で4組出演します。ちなみに私の出番は4番目の20:40頃からとなっております☆ チケット代は2000円+1ドリンクですm(_ _)m 良いライブにするためが…

虫嫌いの人は見ないでください3

つづきを しばらく眺めていると、夏休み君(蝉の名前)は、やっと体が抜け出てきました(写真1)。そしてグイーッと一気に力を入れて抜けた後、しばらく逆さまになってぶら下がっていました(写真2)。 「おい、おまえこの後どうするんだよ」 と私は言いま…

第三回ドラフト会議

昨晩はよく私がライブをするライブバーの八王子びー玉で、「第三回ドラフト会議&試合」がとりおこなわれました。優勝賞金はチャージバックの3500円です(なお、ドラフト会議とは、野球選手を自分達で選んで独自のチームを作り、パワプロでコンピュータ同士…

虫嫌いな人は見ないでください2

つづきを しばらく夏休み君(蝉の名前)を眺めていると、 「うーん」 と背中に力を込めるような動きを始めました。 「お、これは羽化を始めるな」 と思いつつも、しばらくは目を離して(モンスターハンター、略してモーハン(PS2版)のプレイ画面を眺めて)…

ハッピーバースデー定常くん

今日は八王子で何度か対バンした事のある、佐藤定常君という、さわやか青年の誕生日ライブへ参加してきました。 誕生日ライブという事で、何かプレゼントを用意しなくてはと頭を抱えてはみましたが、21才男子の欲しいものなど、私には毛頭わかるわけないので…

虫嫌いな人は見ないでください

昨晩、兄と地元の駅前のはなまるうどんへうどんを食べに行った帰り道、道端で、のこのこと歩く蝉の幼虫に出会いました。 羽化する場所を探しているようだったので、踏み潰されては可哀想と思い、家へ連れて帰る事にしました。 家に着き、 「名前を付けよう」…

今日はふうちゃん(うさぎ)の誕生日

本日8月8日はうちで飼っているうさぎの「風(ふう)」ちゃんの誕生日です。2才になりました。 ふうちゃんが家に来たのはおととしの8月末で、叔母が勤める小学校の飼育小屋で産まれ、増えてしまうというのでもらってきたのです。 叔母曰く、うさぎは産まれた…

今日は下北沢でライブ!

リハが終わり、現金の補充と腹ごなしのためドーナツでも食べようと外へ出たら、 いきなりの豪雨…。 あぁ、今日はお客様はどなたもいらっしゃらない予感が…。 気が向いたらいらしてくださいm(_ _)m 下北沢LOFT オープン6:30 スタート7:00 私は19:40頃出番です…

花火大会

本日は明治神宮の花火大会でした。 私は元来、花火大会のような人が大勢集まるような所は苦手で自ら率先しては行かないのですが、今日は観に行きました。なぜなら、会社の休憩室の窓から小さいのですが花火が見えるそうで、限定30人のみに、夜、休憩室を解放…

おめでた

去年結婚した友達が8/4に男の赤ちゃんを産んだという知らせを昨日受けました。 ご主人の仕事の関係で、現在関西に住んでおり、なかなか会えないため、妊娠していることすら知らなかったので、ものすごくびっくりしました。 私と彼女は小・中の同級生で、家も…

ほしいものその1

どうでもよい話ですが、以前より、パソコンメーカー、アップル社の製品「Macintosh」がほしくてたまりません。 しかも「iBook」。 何故iBookか。それは見た目がかっこいいとか、単にそうゆう理由です。 ただ、音楽とか絵とかを創作するには、とても使い勝手…

だまされた

昨日は、前からずっと楽しみにしていた美術展「奇想の王国 だまし絵展」を渋谷のBunkamuraまで観に行きました。 美術展のポスターが、幼い頃、本で見て衝撃を受けた、ジュゼッペ・アルチンボルトの作品「ルドルフ2世」(写真1)だったため、「これは生で見な…

祭だ祭だ

先日、私が勤める会社のある町の駅前で、自治体のお祭りをやっていました。この会社に勤めるようになって3年目。このお祭りを目撃するのも3回目ですが、私は毎年なんらかの予定があり、参加することができませんでした。 でも今年はやっと行く事ができました…

◇今日のライブ◇

本日は八王子びー玉へ御越しくださった皆様、真にありがとうございました!今日はよいライブができたと思います◎対バンの永田さんもとても素敵な方で、一緒にライブができて楽しかったです☆ びー玉でライブをする時は、いつも私が勝手に今日のライブのタイト…