続・安藤三緒の独り言

ライブ情報☆八王子びー玉☆12月21日(水)八王子papaBeat

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

都会のオアシス

カロリーメイトに引き続き、私の生活になくてはならないもの、それはコーヒーショップ「ドトール」です。 小学生の時、初めて来店してからのファンであります。 何が良いかと言いますと、まず「リーズナブル」また、「パンがうまい」そしてほどよく「オシャ…

稲生座の詳細

6/5高円寺稲生座でRomaniによるライブが行われる旨の詳細でございます◎ ☆6/5(土)高円寺稲生座 オープン19:30 スタート20:00 ライブチャージ\1570 2マンで我々は一番手20:00から演奏します◎ 稲生座は独特な雰囲気漂う老舗のライブハウスです。Romaniでの出演…

ちょっとしたパーティー

去年12月、いとこの結婚式に行くにあたり、新しいドレスでも購入しようかと街に繰り出した事がありました。 その際、お店でそれっぽいヒラヒラしたワンピースやドレスを物色していたところ、店員のお姉さんに 「こちらは2Wayタイプ(二通りの着方ができる洋…

ライブ御礼

本日は、お足元の悪い中、ライブにお越しいただいた方々、本当に本当にありがとうございましたm(_ _)m皆さん無事に帰られましたでしょうか。 天気予報では本日「豪雨」と予報され「地下などには行かないでください」とお天気お姉さんが言っていました。 豪雨…

今日はライブ

雨です。 ごめんなさい。 今日は下北沢LOFTで弾き語りライブなのに。 時間は18:30オープンの19:00スタートで、私は19:40頃出番です。チケットはドリンク込みで2000円になります。 決して無理はせず、でも来られそうでしたら来てくださいm(_ _)m

いらいらした話

とてもどうでもよい事なのですが、昨日、いらいらしたのできいてください。 昨夜20:00頃、私は電車に乗っていました。車内は仕事帰りのサラリーマンやOLが1日の仕事を終え、くたびれた様子でみんな無言で電車に揺られていました。 しかし、私の目の前に座っ…

ムジナライブ

あれ? うわっ!電車乗る方向間違えた!あっちゃーいっけねー …まあ、山手線(東京都内を走るJR東日本の環状線。約一時間で一周することができるらしい)だからいつかは目的地へ着くことでしょう。 ところで今日は「ムジナ」というバンドのライブを、大塚に…

フライヤー書きました

今回はカラーです。気合いの入りようが違います。なんてったって目白押しなイベントだらけなのですから。 しかし見づらいという、フライヤーとしては致命的な欠陥を持っています。 なので目を凝らして見てください。 ちなみにこれは詳細が書いてないバージョ…

↓のやつ、疲れる…

会社帰り、少しくたびれモードで電車に揺られつつ、しばらくごぶさたしていた皆さんのブログを一気に拝見させていただいていたら、やはり皆さんのブログはそれぞれ個性的でおもしろいし、ためになるし、感動するし、思わず車内で吹き出してしまいそうになっ…

ライブのお知らせ

はい、今後のライブ日程のお知らせです! なにを隠そう、このブログはそのために作ったのです!くだらない事を書いたり、なんとなく皆が書いてるからやっているわけではないのです!要するに宣伝用です!この「!(びっくりマーク)」多用の意味(つまり必死…

福島最終日

楽しかった福島遠征もこの日で最後です。 この日は郡山にある、病院で、さらに仙台から金澤正幸さんというダンディーな口笛奏者の方が加わり、4人でステージに立ちました。 具合が悪い中、観に来てくださった患者さんや、楽しみにしてくださっていた方々、本…

福島3日目

3日目は今回のメインイベントである、中島村のコミュニティセンター「輝ら里(きらり)」で行われた口笛コンサートに出演してまいりました。 この日は、もう一人、山形県在住の若手の口笛奏者である高橋咲子さんが加わり、3人で演奏してまいりました。 高木…

福島2日目

福島2日目は、郡山にある、高木さんの行きつけの「龍味(たつみ)」という中華料理店で少し演奏してまいりました。 お店の中は無数の「折り紙の人形」が飾られ、中華料理店には珍しい様相をしておりました(写真1)。 そのお店の女将さんが、折り鶴をアレン…

速い…

ものすごい当たり前の事を言うようですが、新幹線ってめちゃくちゃ速いのですね。 乗っているとそこまで感じませんが、さっき宇都宮駅で停車中に別の新幹線が追い抜いていったのですが、 ババビュン! と、ものの5秒くらいで窓の外から消え去ったため非常に…

福島へゴー!

これから福島県へ遠征に行ってまいります。今、新幹線に搭乗しました。 今回は、口笛奏者の高木満理子さんのお誘いで明日から12日まで色々なところで演奏してくる予定です◎ 人生2回目の一人新幹線です。 素敵な出会いがあることを願って。 それにしても、前…

ドラフト会議

数ヶ月前から度々お誘いを受けておりました、八王子びー玉の、すでに恒例と化している「ドラフト会議」に参戦してまいりました(びー玉ドラフト会議とは…参加者は野球チームの監督となり、各々選手を選びチームを作る。それを後でパワプロのコンピュータ同士…

リズム先生

昨日、メトロノームを買いました。 自分専用のメトロノームを買えば、きっと私の練習嫌いもなおるかと思ってのことです。 カッチカッチと 良い音がします。 しかも見た目もかっこいい。 彼(メトロノーム)を無駄にしないためにもがんばって練習したいと思い…