続・安藤三緒の独り言

ライブ情報☆八王子びー玉☆12月21日(水)八王子papaBeat

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

女子必見!

私の友人で、ウェディングドレスデザイナーのYUMAさんが、オーダーメードのウェディングドレス店をOPENされるとのことでホームページを拝見したところ、あまりにも素晴らしいため、私のこのブログで紹介させていただくことにしました◎ 女性の方、是非一度ホ…

今夜は

帰り道、 夜空を見上げると、 赤い月が出ています。 空気中に漂う塵や埃の影響で光の屈折率が変わり赤く見える事があるそうですが、 なんとも不気味です。 古くから、赤い月は不吉といわれておりますが、 迷信であればよいと思います。 さて、やっと家に着き…

クラシックコンサート

先日の6/17、調布のくすのきホールへ室内楽のコンサートを聴きにいきました。 会社の同僚のおがたさんのお嬢さんで(音大生でバイオリニスト)私の友達の響(きょう)ちゃんが演奏するという事で同僚のおまつさんと一緒に行ったのですが、とても刺激的で感激…

ライブ御礼

本日は国立はっぽんにお越しくださった皆様、対バンの赤沼敦くんとマジシャンのしのぶさん、そしてイベントによんでくださったKIYOMIさん、本当にありがとうございました☆ 楽しいイベントでしたね(o^∀^o) 赤沼くんは、ダークな雰囲気と声が大変魅力的なミュ…

KIYOMI NIGHT詳細★

さて、そろそろ梅雨も本番にさしかかろうとしている今日この頃、 雨の風情が似合う麗しの歌姫、KIYOMIさんのイベントが近づいているわけであります。 と、ゆーわけで詳細! ◆6月25日(金)◆ 国立はっぽん 『KIYOMI Night』 19:00open 20:00start M.C\1000+T.C\…

口笛コンサート

少し遅くなってしまいましたが先日(6/13)口笛奏者の高木満里子さんと柴田晶子さんのユニット「こまりこ」のコンサートが横浜市青葉台の「ぐらん・あみ」というカフェで行われました。 その日は、オルガニートというオルゴールを演奏される宮本由利子さんや…

トワイライトアズブライト

昨日は会社の同僚そがいっちょのライブを大久保にあるヘッドパワーまで観に行きました◎ 前のバンドでボーカルが脱退し、ギター担当だったそがいっちょがギターボーカルになり、バンド名を新たにして挑んだ初ライブだったとの事でしたが、堂々として歌も元か…

必要経費第二段

皆さん、やりました、とうとうやりましたよ!やってやりましたよ! 生まれてこの方くじ運がめっぽう悪い私が、なんとローソンの藤子・F・不二雄の40周年記念企画第二段の500円くじ引きで、な・な・なんと!こんな素敵な時計を当てちゃいました! 本日、同僚…

ださすぎた

「京王多摩センター」 って、中国語だと、 やっぱり 「京王多摩中心」 って書くんだなぁ、 と思った今日この頃。 本日も知らない人に、道をたずねられました。 でも最近、道端でティッシュを配られません。 なぜかスルーされるのは、この眼光のせいでしょう…

スヌーズ

最近、「バタンキューシンドローム」という病にかかっております。 どんな病かと申しますと、ありとあらゆる場所で突然意識を失い、そのまま朝を迎えそうになるという病です。 例えばリビングの床、また湯船の中(これはリアルに危ない)そして布団の上など…

うますぎる

昨日は、無事に朝を迎える事ができました。皆様にはご心配をおかけしました。 その昨日は、友人の高宮さんと一緒に荻窪にあります「ちゃぶ久Cafe」というおされカフェに行きました。そちらでは不定期に「本の読み聴かせ」や、ギターやピアノなどでの「弾き語…

まずすぎる

何を思ったのか、というより腹ペコだったせいか、アルフォートミニ(ビスケットとチョコレートが合体したお菓子)がひとつ、裸でカバンの中に落ちていたので、普通にパクっと、口に放り込んでしまいました。 購入したのは、だいぶ前だったと思います。 案の…

Blue Spring

会いたくて会えなくて 夢から醒めた午前四時 太陽が昇る前に 君のところへと走り出せ これは、ラストパレードの「君に日の出を見せたくて」の一節です。 8月に参加するイベントの際、私がボーカルでラスパに加わって一緒に歌う曲です。 私にはなかなか思い付…

昨日は稲生座でした

昨日、稲生座のライブに来てくださった方々、本当にありがとうございました! 稲生座の独特な不思議空間でのライブはとても楽しかったです☆ 昨日は所々、一瞬慌てふためくところもありましたが、全般的には良いライブになったかと思います◎ (最初の写真は、…

今日は稲生座!

本日は高円寺稲生座でRomaniによるライブがあります。時間は夜8:00~になります。よかったら来てくださいm(_ _)m 高円寺 稲生座 OPEN19:30 START 8:00 チケット\1570-(+1オーダー) 行き方 高円寺北口を出て、バスロータリーを越えると「純情商店街」がある…

結局

フォーエバートゥエンティーワンのプレオープンパーティーは、「パーティー」でも「ちょっとしたパーティー」でもありませんでした。 現地へ行ってみると、20代前後の女性達が店の前にうじゃうじゃと並んでおり、その装いの殆どが普段着でした。中には「プレ…

これは必要経費です。

たまたま入った、大手コンビニエンスストアのローソンで6/1から「ドラえもん原作40周年記念、藤子・F・不二雄キャラクターズフェア」が始まり、対象商品であるお菓子を2個購入すると、オリジナルクリアファイルを1個貰えるというので、とりあえずお菓子を4個…

No!ムダづかい!

先日、会社の同僚の高橋君に、 「何かの時の為にも、今は貯金をしておいた方が良い」 と、諭されました。 彼はベーシストで、一人暮らしをしながらバンド活動をしていますが、毎日お弁当を手作りしたり、無駄遣いをしたりしないで、節約を心がけていると言い…