続・安藤三緒の独り言

ライブ情報☆八王子びー玉☆12月21日(水)八王子papaBeat

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「カメラ」付けて!

新宿に新しくできた大型電器店ですが、余白がどうしても気になります。 「カメラ」を後から付けるのだろうとずっと思っておりましたが、いっこうにつきませんし、店の外観を写したポスターもこの状態ですので、どうやらこれで完成のようです。 なにかこう、…

明日は下北沢LOFTでライブです

まだまだ暑いですね。でもこの夏は、まだ一度も寝る時に自分の部屋のクーラーはかけていません。 でもリビングは朝から晩まで、(たとえ留守にしていても)ペットのうさぎの為にクーラーはかけっぱなしです。 ところで明日は久々に下北沢LOFTで弾き語りライ…

発売します、CDを

8/24(金)に下北沢LOFTで弾き語りライブをいたします。 その際、「in The Loft」に続くギター弾き語りデモCD第二段、「Songs」を発売する予定です。 このCDはアコースティックミュージシャンでありながら自宅でレコーディングエンジニアも手がけるハマチュン…

サンシャイン60

世間ではお盆の真っ只中に(私はただの休みでしたが)東京は池袋のサンシャイン60へ行って参りました。 さすがお盆。人の人数が半端ありませんでした。 60階の展望台は有料だったので昇らず、59階の高級そうなレストランでランチが1000円と破格だったため、…

久々に

八王子へ行ったのは、ライブハウスの八王子びー玉へ行ったからです。 久々に「びー玉ドラフト会議」を観戦しに行くためでした。 びー玉ドラフト会議とは、参加者が監督になり、好きな選手をドラフト会議で指名して、独自の野球チームを作り、パワプロのコン…

わっしょい

先日八王子へ行ったら、お祭りをやっていました。 なので、やたら人が通りをかっぽしていたり、やたら物売り(焼きとうもろこし等)の人達が道行く人に声をかけていたり、夜遅くまでちょっと怖そうな人達が道端にしゃがんでいたりして、一抹の恐怖を感じまし…

どうやら

前回お話したセミは、どうやらニイニイゼミという種類の小型のセミらしいです。図鑑で調べてみました。 寿命はよくわかりませんでしたが、一説では7年とのことです。 17年ゼミではありませんでした。 ニイニイゼミはわりとメジャーなセミだそうですが、な…

ふと思う

8月になりましたね。夏真っ盛りです。今年、家の付近でよく見かけるセミは、やけに小さくて、まだら模様の種類が多い気がします。私は初めて見ました。 17年ゼミとか、ああいった幼虫の期間が長い種類のセミが、今年やっと成人したのかもしれません。 17才、…