続・安藤三緒の独り言

ライブ情報☆八王子びー玉☆12月21日(水)八王子papaBeat

リム

イメージ 1

自慢話をします。
昨日(さくじつ)の安藤家の夕食(ディナー)は、このリム(ラム=羊肉)のソテーでした。なんて贅沢なんでしょうか。味付けは塩とコショウとニンニクのみのシンプルな構成であるにも関わらず、非常に奥深い味わいで、かつ羊臭さを感じさせない一皿でした。これにローズマリーなどのハーブを加えてもいいでしょう。ちなみにこれは母の手料理です。自宅だったので写真におさめられました。これがお店の中であれば羞恥心がそれを許さなかったでしょう。なお、兄がラム肉をリムリム言うものだから母が爆笑して大変でした。勘違いというのは時に危険です。しかし普段、中々夕食に顔が揃わない家族の一時(ひととき)の団らんでした。