続・安藤三緒の独り言

ライブ情報☆八王子びー玉☆12月21日(水)八王子papaBeat

うさぎの風(ふう)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

うちのうさぎの風(ふう)です(またの名をウサギ、スパッツ、タイツ等。気分によって呼び変えている)。8月8日で一才になりました。うさぎを飼うのは初めてで、結構すかした動物だと思っていたら、意外と馴れてくれ、手を出すと犬のようになめたり、呼ぶと寄ってきたり、背中にうさパンチしてきたり、跳んだり、跳ねたり、回ったりします。また、うさぎはさわりごこちが良いのです。なかなかかわいいので、デッサンをしました。しかし、うさぎを飼った事で昨年の冬から一つだけ懸念している事があります。
私は昔から毛皮の襟巻きや帽子など、さわりごこちが良く暖かいため、好きで幾つか持っているのですが、去年から身に付けるのが、なんかすごく気まずくなった事です。素材はラビットファーなので、付けたら風には会わないようにしています。今年も冬がきたら気まずい思いをしなくてはなりません。今年からフェイクファーを取り入れようか思案中です。