続・安藤三緒の独り言

ライブ情報☆八王子びー玉☆12月21日(水)八王子papaBeat

後の祭り

皆さん、秋ですね。アイスキャンディーのライブが決まりましたのでお知らせいたします。
10/18八王子PAPABEATで縁側さんというバンドの縁側ナイトという企画に出させていただきます。こうご期待◎

ところで、今日は友人のSちゃんとSちゃんの彼と一緒に渋谷へライブを観に行きました。最初、陽気なバンドが登場して、ディスコタイムとか言われて、ミラーボールが回りだしたりなんかして、踊るというか変な動きを強要されて、困りました。その次がお目当てのバンドで、こちらも陽気なバンドでした。Jazzyな音色にポップなメロディをのせていて、とても上手いバンドでした。やはり陽気さというのは音楽をする上で必要な要素だと思いました。
その後三人でゴハンを食べましたが、そこで陽気さを履き違えた私は、自分でも自覚するほどの、かなり絡みづらいトークを展開してしまい、Sちゃんの彼には変人という印象を与えてしまったであろう事うけあいでした。本当は、もっとちゃんとした、落ち着いた大人の社会人らしい、エスプリとユーモアを兼ね備えた知性あふれる会話をするつもりでしたが、変な発言をしている事に気が付いた時にはすでに後の祭りでした。

今後は知性と落ち着きを得て、祭りに参加したいと思います。