続・安藤三緒の独り言

ライブ情報☆八王子びー玉☆12月21日(水)八王子papaBeat

久しぶりにスタジオでジャム

昨日、大学時代の部活(フォークソング部という名の軽音みたいな部活)の後輩(ドラマーのタカノ君とギタリストのまもっちゃん)に何年かぶりに再会し、スタジオでセッションしました。
スタジオ自体久しぶりで、かつエレキギターを弾いたので、バンドで演奏していた頃を思いだしました。
私のわけわからない曲をいきなり合わせてくれて、とてもありがたかったです。タカノ君は、感性で叩く!といった感じの変拍子のリズムを叩きますが、華があり、いつもの自分の曲が別物に感じ、なんだかわくわくしました。また、まもっちゃんのギターは所々タイミング良く私のツボにはまるメロディーを奏でていて「うーん、良いなぁ」と、にやにやしながら演奏していました。

やはりバンドで演奏すると楽しいですね。大学時代、彼等と一緒のバンドを組む事はなかったのですが、こうやってお互い卒業してから再会して、一緒に演奏ができるなんて、音楽続けてて良かったなぁとしみじみ思いました。

彼らは仕事をしながらバンドもしているのですが、その過酷な生活をきいて頭が下がる思いでした。そして私のような者はもっと頑張らなくてはならないと気を引きしめました。
またセッションできたらいいなと思います。