続・安藤三緒の独り言

ライブ情報☆八王子びー玉☆12月21日(水)八王子papaBeat

水族館

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

本日は大学時代からの友人のトモコちゃんと池袋のサンシャイン国際水族館へ行きました。前から一度、ここにいるアリクイが見たいと思っていたのです。

ここは、規模は小さいのですが、イワシとかイカとか、タコとかカニとか熱帯魚とかカエルとかカメとか巨大ウナギとかマンボウとかペンギンとかペリカンとか、ラッコとかアザラシとかアルマジロとかさるとかねずみのでっかいのとか、後色々いて、結構楽しかったです(ラッコは二頭で、何故かすごい剣幕で殴り合いのケンカをしていて、ラッコに対するイメージが変わりました)。

見学していたらやたらテンションが上がりました。特に、ウツボとクラゲとモルモットにはMAXでした。
でも、一番の目的は以前、園を脱走したというコアリクイを見る事でしたが、巣で丸まって寝ていたためさっぱりなんだかよくわかりませんでした。
仕方ないので写真で我慢しました。

来週は鉄道博物館です。楽しみです。