続・安藤三緒の独り言

ライブ情報☆八王子びー玉☆12月21日(水)八王子papaBeat

音楽漬け

イメージ 1

5代目のCDウォークマンを買いました。最近のああいった電子機器はどうにもヤワでして、1年持てばよい方です。今までの連中も、ある日突然、うんともすんとも言わなくなりました。そしてしかたなしにまた新しいのを購入しなくてはならないのです。
ここ最近は、財政面での問題があり、購入ができず、携帯電話へCDを落として聴いていましたが、そういう使い方はどうも馴染まず、結局音楽すら聴かなくなってしまいました。
音楽人たるものこれではいかんと思い、先日、未来のお金が使えるカードを利用して、なんとかウォークマンを購入したわけです。
おかげ様で通勤電車が快適になりました。最近は、ケーシ君に借りたリッキーリージョーンズのCDをよく聴いています。きよみさんがオススメしてくれたものです。これが凄くいいのです。毎日電車の中で口ずさみそうになるのを抑えるのに必死です。

実は私、自分が気に入ったCDを何年も何年も延々とひたすら聴き続けるタイプで、他の音楽をほとんど聴いた事がないのです。聴く余裕がないのです。
でもこれを期に、今後はもう少し余裕を持って色々な音楽を聴いてみようかと思います。
ただ、財政面に問題があるため、何卒皆さんのお力添えをいただきたく願います(つまり、オススメのCDを貸してくださいという事です)。