続・安藤三緒の独り言

ライブ情報☆八王子びー玉☆12月21日(水)八王子papaBeat

雪が降ると

雪が降~る~と~♪私は歌を歌いたくなりますが、残念ながら私は雪の歌は持っていません。これを機会に作曲しようかと思います。

今日は雪が降ると噂だったのですが、ずっと降らなくて、夕方帰る頃でも仕事先辺り(渋谷区)では雨がパラパラと降っている程度で「雪降らないねー」と言っていたのですが、電車にガタゴト揺られ地元(八王子市)へ着くと、そこは雪が降りまくっていました。さすが山。ニュースでは今日から明日にかけて23区は3~5cmほど積もると言っていましたが、うちは山の上なのでその2倍は積もる事でしょう。そしたら、雪だるま作ったり、雪合戦したり、そり滑りしたり、かき氷のシロップかけて食べたり、真っ白な雪面に倒れこんで人がたの凹みを作ったり、そしたら意外と雪が固くなってて「顔が痛かったー!」とか言ってたりしたいです。