続・安藤三緒の独り言

ライブ情報☆八王子びー玉☆12月21日(水)八王子papaBeat

ライブ三昧

昨日、今日と八王子PAPABEATへ2日連続でライブを観に行きました。4日がMM(エムエム)さんとダイスケくんのクラゲスタイルというマンスリーの企画で、みうらうみさんがゲストで出るとの事で観に行きました◎イベントの趣旨で、お題を決めて出演者がそれぞれ曲を作ってくるというのがあり、なぜかテーマが「ミルクティー」でした。同じ題でも、MMさんとみうらうみさんのミルクティーのイメージが全然違っておもしろかったです。私ならどう作るかと、考えてしまいました。
そして今日は、中村ケーシ氏と秋山弘さんの企画ライブで、前に私がお世話になった代々木原シゲルさんも出るとの事で観に行きました。個性的なメンツばかりで、おもしろいイベントでした。

最近色々な人のライブを観て思ったのは、音楽において、「歌」というものの存在はとても大きいと感じました。あんた今さら何言ってんのっ!とつっこまれるかもしれないですが、確かに改めてそう感じたのです。

歌とか言葉とかって、やっぱ大事ですね。いえ、再確認したまでです。