続・安藤三緒の独り言

ライブ情報☆八王子びー玉☆12月21日(水)八王子papaBeat

春、だなぁ

今朝はいつもより少し早く起きました。とゆうより、昨夜から全く眠ることができず、朝になったからしかたなく起きた感じです。
何故か昨夜は目をつぶっていても眠りに落ちず、やっとウトウトとしてきた頃に突然「ピョン!」って音が頭の中に響いてびっくりして目が覚めたり(あの音は一体なんだったんだ??)、もう一度眠ろうと目をつぶったら、夕飯時に見たテレビ番組の、バッタの大量発生の映像とかが出てきて「ぎゃー!」と目を開けてしまったり、しまいには腹痛に襲われもう踏んだり蹴ったりな夜でしたが、朝は何故か体は軽く、普段はバスで駅に向かう所を徒歩と小走りで行ってしまう程でした。その道すがら、やけにテンションの高い鳥の鳴き声がして、「どうした?!」と心配してしまいましたが、「あ、春なんだ」と思いました。そういえば、いつもはカーディガンを二枚着て、マフラーを二本巻いている私が、今日は普通の人と同じです。
寒くないというのは大変ありがたいのですが、春がくると、毎年切ない気持ちになる私は、まだ桜は咲いてくれるな、と切に願うのでした。

あ、また季節の話しになっちゃた(^_^;)