続・安藤三緒の独り言

2022年ライブ情報☆八王子びー玉☆9月15日(土・夜)八王子びー玉☆10月29日(土・昼)高円寺ウーハ☆12月21日(水・夜)八王子papaBeat

ミーハー

野球のWBCで日本が連覇しましたね!いやーめでたい!バイトの休憩時間に携帯のワンセグを初めて活用して観戦しました。私が一人でドトールで観戦していた時はすでに10回で、他にもワンセグを見ているサラリーマンのおじさんがいました。そして、優勝した瞬間、ちょっとニヤニヤしながら足をぶらぶらさせて嬉しそうにしてたから、多分観戦していたんだと思います。私は思わず、「日本やりましたね!」と握手を求めようかと思いましたがやっぱ恥ずかしいのでやめました。喜びを分かち合えなくて残念です。
とはいえ、私は野球には全然詳しくなく、興味もあまりないのですが、やはり国際試合となると話は別です。サッカーもワールドカップは見てしまいます。
こんな時自分はミーハーだなと思ってしまいます。でも、一度に有名な選手が見られるし、チームじゃなくて、「日本」として応援できるのがいいです。また、なにより日本の野球選手は皆かっこいいし、強いから見ていられるというのも事実。

そして今、結果を知っているので安心しながらダイジェストを見てます。
結果を知っているけど、打つと喜んでしまいます。捕られるとがっかりします。岩隈がかっこよすぎです。イチローもブーイングの中さすがのタイムリー2ベースです。

それにしても選手達の、気合いの入った顔を見ていてとてもワクワクさせられました。なんか元気をもらった気がします。まあ、勝ったからですが。

これを期に野球ファンになるのも悪くないかもしれません。ただ、どのチームのファンになろうか…。