続・安藤三緒の独り言

ライブ情報☆八王子びー玉☆12月21日(水)八王子papaBeat

ロト6部新入部員歓迎会

昨日ロト6部新入部員歓迎会が浅草のもんじゃ焼き屋さんで行われました。

鉄板の上で、しめじ・砂肝・いか・ホタテ・ジャガイモ・お好み焼き2種・オムそば・もんじゃが夢の競演をし、我々は舌鼓を打ち続けた次第です。
店の手配から、注文、調理、分配に至るその全ての進行を部長が取り仕切っており、私は鉄板の前でワクワクしながら出来上がるのを待ち、出されたものを食べては食べては「うまーい!!」と言う係でした。なんともおいしい係です。

それにしても、一昨日も会社の上司と飲みに行き、久しぶりに2日連続飲んだくれて喉ががらがらになってしまい、聞いちゃおれん声になってしまいました。なので今日は回復させるため、終始沈黙を通す事にします。

ところで、浅草といえば前回、浅草寺のおみくじで凶を引いた私ですが、今回リベンジの為再度引く事にしました。
今回は部員全員で引いてみました。
その結果……………



ビーン!!(T▲T)

と、言うわけでまさかの2連続「凶」でした。同期のおまつに至っては5~6度目の凶との事(浅草寺では凶しか引いたことがないそう)でむしろ運が良いのでは?と思いました。ちなみに部長と今週ロトで1000円当てたしげちゃんも凶でした。
その内容は「財産は鬼に持っていかれる」だの、「縁談は実らない」だの、とにかく、けちょんけちょんに書いてあり、ちょっと最近当てはまる事があった私は、追い討ちをかけられました。

どうやら今夜も飲んだくれブルースになりそうです。