続・安藤三緒の独り言

ライブ情報☆八王子びー玉☆12月21日(水)八王子papaBeat

おかえり!

イメージ 1

イメージ 2

先日、オグサ君(「幽霊船と北極星」という前のバンドのギタリスト)に貸していたエレキギターが返ってきました。
私は最近バンドを組み、ちょっとエレキが弾きたくなったため、返却を求めたわけです。

いやー、それにしてもかっこいいなぁ(´∀`)この渋い赤がいいでしょう?私が19の冬に思い切って買ったフェンダーテレキャスター!私が音楽を続ける原動力になったギターです◎
元々はジャガーかグレッチが欲しいと思って、都内の楽器屋を巡りに巡っていたところ、なかなか気に入るのがなく、疲れて諦め半分で、最後に立ち寄った渋谷の楽器屋で、壁に引っ掛かっているところを発見し「かっこいいー!!」と一目惚れして、即購入したものです。

見た目も最高ですが、音はテレキャスらしくない艶っぽい音で、かつアンプにつないだだけで勝手に歪むという暴れん坊。でもそれもリアだけで、フロントはモコモコとこもりまくっていて使い物にならないという極端な性格で、私の手に余るじゃじゃ馬ギターなのです。

でも当時、爆音で思いっきり歪ませてかつドンシャリな音で、めっちゃくちゃに弾いている自分は本当にかっこいいと思い込んでいました。そう、私はロック少女だったのです。
今思えば、超へたくそな私が意気揚々と弾いていたのでは、本当に生き恥をさらしていたなぁと思います(^_^;)

今後は、これがバチッと似合うようなミュージシャンになりたいです。そしていつの間にか身体の一部になっていたらいいなと思います。もちろんアコギも。

…練習しよっと(^_^;)