続・安藤三緒の独り言

ライブ情報☆八王子びー玉☆12月21日(水)八王子papaBeat

本日ベーコンエピを購入。

イメージ 1

友人のおまつがベーコンエピを趣味にするという。
何をするかというと、様々なパン屋を周り、その店のベーコンエピを食べ比べ、写真を撮り、スクラップしてコメントを書いたりするというものとの事。
なるほど、良い趣味だと思う。何よりベーコンエピはとてもおいしいから続けられそうだ。

彼女はきっと全国津々浦々を訪れる際、きっとパン屋に立ち寄るだろうからいつの間にか全国のベーコンエピを制覇し、何年かしたら、ベーコンエピ評論家になっていて、雑誌とかでコラムを書いたり、オススメのパン屋を紹介したり、TVチャンピオンでベーコンエピ王とかになって「ベーコンエピと私」という本を執筆したり、ベーコンエピの歴史を研究して博士号をとり、東大の講師として招かれて、講義の傍ら研究を重ね、そして日本人初のノーベルベーコンエピ学賞を授賞し、ベーコンエピ博物館の館長に任命され、多くの人々にベーコンエピの素晴らしさを伝えた功績が後世まで称えられるのだろうな。

それにしても、おまつのオススメだけあってこのお店のベーコンエピ旨いな。