続・安藤三緒の独り言

ライブ情報☆八王子びー玉☆12月21日(水)八王子papaBeat

八王子ラーメン?

おはようございます。今朝は、寝坊していないのに「この服(ジャージ)か、この服(パーカー)、どっちにしようか迷っちゃうっっ!」とおしゃれに気を使っていたら(結局ジャージ)家を出るのが遅くなってしまったため、170円払ってバスに乗るか、ダッシュするか0.5秒ほど迷った結果、「私の本気を見せつけてやろうぜ(バスに)!」と突然今まで私の中にいた事すらわからなかった「やる気」が出てきてそう言うので、「がってん!承知!」と江戸っ子風に(正確には八王子は江戸ではない)返事を返して、徒歩15分の駅までの道のりをダッシュで駆け抜け、約7分程でなんとか到着し、いつもの電車に間に合いました。どうやら今日は遅刻は免れそうです。それにしても、どうせダッシュするなら、食パンをくわえてくればよかったと悔やみました。

と言うわけで現在車中な訳ですが、暇なのでキョロキョロしていると、京王線の「沿線自慢vol.1おいしいもの見~つけた!」という広報が目に入りました。そこには、知られざる八王子ラーメンの実態が書かれておりました。その歴史は50年にもなるとの事で、現在も八王子はラーメンの激戦区との事らしいのです。

八王子ラーメンは濃いめの醤油ベースのスープに細めの縮れ麺、そしてスタンダードなチャーシューとメンマ、のり、そして刻んだ玉ねぎを、
あ、笹塚についてしまう!電車を降りなくては…