続・安藤三緒の独り言

ライブ情報☆八王子びー玉☆12月21日(水)八王子papaBeat

無理矢理だぜ!

昨日は八王子パパビートに秋山弘さんとハマチュンさんとあべたかしゴールドさんが出るとの事で、ここぞとばかりに観に行きました。
秋山さんは持ち前のハッピーボイスで、ライブハウスの空気をほんわかと和ませていました。また新曲は涙を誘うもので、目頭が熱くなりとても良い曲でした(秋山さんについては後で重要なお知らせをする時詳しく紹介します。え?それは何かって?ふふーん(笑)まあまあちょっと待ってください)

ハマチュンさんは持ち前の美声で、「人」が抱えている、どうにもならない心の葛藤や、切なさ虚しさ、残酷さ、そしていとおしさを詩の朗読で表現し、また歌では現代社会に対しての憤りや、ホタテが少しだけ開いているという事を熱く、激しく、熱唱していました。
大変感動し、世界観を更に深く知るため、ハマチュンさん手作りの絵本も買いました。これには心の扉をノックされました。

あべたかしゴールドさんは持ち前のハートフルボイスで、笑いある暖かいライブをしていました。私は特に「まっちゃアイス」という曲が好きで、目を細めながらうっとーりとして聴いていました。あべさんの歌は心に染み入ります。

今日はどうも、そのあべたかしゴールドさんの無理矢理ナイトだかなんだかというなんだかよくわからないイベントだったようで、確かに今日はお客さんで来ていたMMさん(いつもはパパビートで店員をしている青年。歌とジャンベとコーラスが上手)が無理矢理ステージに上げられてジャンベを叩かされていたので、このあたりの事を言うのでしょう。

それがなんと来月6/22に私がこの無理矢理ナイトに無理矢理誘われて出ることになりました。さて、どんなむちゃぶりをされるのか今から不安でなりません。
他の出演者はほぼ今回と一緒だそうです。なんだかんだ言って楽しみです。その日はきっとディープな夜になると思います。お楽しみに。