続・安藤三緒の独り言

ライブ情報☆八王子びー玉☆12月21日(水)八王子papaBeat

そういえば

イメージ 1

昨日の朝、都内某所の駅前に停めてあったゴミ収集車に、なぜか「リラックマ(ダラダラとつねに弛緩状態のクマのキャラクター。なぜか背中の皮膚にチャックがついている)」がグイとはめこんでありました。
あきらかにリラックスできていない様子に、思わずカメラをパチリとしてしまいました。しかし、ここは会社の近く。誰か知っている人にこんな写真を撮っている姿を見られては恥ずかしすぎるため、速攻で撮りましたら、ちょっと遠い写真になってしまいました。
しかし、なぜあのような所に彼は設置されているのでしょうか。
もしかしたらうち捨てられていた所をゴミ収集の作業員の方に拾われたとか。そして、ゴミを回収するふたに配属され、お仕事をされている方の心を和ませる役割を担っているのでは。という事はつまり、彼はその時、勤務中であったと考えられます。
だからリラックスなどしていなかったのでしょう。
それに引き替え、私は勤務中に居眠りをしていたり、隣の人とおしゃべりをしていたり、靴を脱いでイスに正座していたり、メモ用紙は一枚しか持ってちゃいけないのに50枚くらい持っていたり、それにらくがきしていたり、それで毎日新キャラ(怪人)を考えるのを日課にしていたりして、なんて不真面目なのかと思いました。
これからは彼を見習い、真面目にちゃんと仕事に取り組もうと思います。