続・安藤三緒の独り言

ライブ情報☆八王子びー玉☆12月21日(水)八王子papaBeat

指が…

昨日、今度の16日のライブのためバンドで(ケータさんをお迎えし)リハをしました。
それはそれはものすごく楽しかったのですが、バンドなので久しぶりに立ちで演奏していたら、感覚が違うせいか、ピックをつまんでいる右手人差し指をガンガン弦にぶつけてしまい、気がついたら内出血していました。だんだん指も痺れてきてピックをつまんでいられなくなり、これは立ちになれておかなければいかんと思いました。でも自宅の部屋で一人で立って練習しているのはなんとも虚しいので、練習方法に悩みます。

そういえば以前、あるバンドのライブで、ギタリストの男子が、演奏中に勢い余って弦で指を切って流血しているのを見て、かなり痛そうではありましたが、アラレちゃん風に申しますと「かっくいー」かったのです。
なので、どうせぶつけるなら流血してしまえばいいのに私はいつも内出血どまりです。地味ですな。

ところで、7/16はオープン6:00、スタート7:00で先行は秋山くんで後攻は私となりました。2マンなのでいつもより長めのステージになります。
その後、おまけ(?)も予定しております。
平日のためお忙しいとは存じますが、良かったら最初から最後まで観ていってくださいm(_ _)m