続・安藤三緒の独り言

ライブ情報☆八王子びー玉☆12月21日(水)八王子papaBeat

下北沢にて

本日は仕事の後、本当はおいしいと評判のカレー屋さんでカレーパーティーをする予定でしたが、まさかの定休日との事で、中止となってしまいました。
そこで、現在、某アイスクリームショップで、キングサイズのアイスを注文すると、スモールサイズのアイスをサービスで上に乗せてくれるという「雪だるまキャンペーン」をやっているとの事で、さっそく下北沢へ食べに行きました。
おまつさんオススメの“ストロベリーチーズケーキ”と、いつもの“チョコミント”で雪だるまを作ってもらい食べました。

うん!うまい!あまい!

でも甘すぎて、急激にしょっぱいものが食べたくなったため、そのまま駅前の回転寿司店へと直行しました。

食後、帰ろうと店を出たら、駅前に人だかりと聞き覚えのある音楽が聴こえてきました。

「あれ?!」

と思い、見るとそこには、みうらうみさんのバンド、ステップユートが路上ライブをやっているではありませんか!

お客さんは大勢いたので、私は少し離れたところにいましたが、久しぶりに聴いて、やっぱいいなぁと目を細めて聴いておりました。

うーむ、路上ライブもいい!

あんなにお客さんが立ち止まってくれているなんて、
「すごい…そしてなんてうらやましいんだ!」
と思いました。

私は、通行人に無視される事と、石とか投げられるのではと想像し、恐ろしくて今だに路上ライブしたことありません。

でもいつか、一度は挑戦してみようかと思いました。

本当です。