続・安藤三緒の独り言

ライブ情報☆八王子びー玉☆12月21日(水)八王子papaBeat

◇今日のライブ◇

本日は八王子びー玉へ御越しくださった皆様、真にありがとうございました!今日はよいライブができたと思います◎対バンの永田さんもとても素敵な方で、一緒にライブができて楽しかったです☆

びー玉でライブをする時は、いつも私が勝手に今日のライブのタイトルを付けて共演者の方を困らせているのですが、本日も「無理矢理」に強行してみました。
第一回の「憂鬱ナイト」から始まり「癒しナイト」「やさぐれナイト」を経て、本日は「自虐ナイト」と命名いたしました。
しかし、私は特に何も考えなくとも自虐的な話題というのは豊富に持ち合わせているのですが、案の定、永田さんを困らせてしまいました。あんな前向きな方にそんなお題をだして、しかも真摯にお題に取り組んでいただき、本当に申し訳なかったです。素敵な歌でした。ありがとうございました★

ところで、「無理矢理」といえば、8/31に八王子パパビートで、あべたかしゴールドさんの「無理矢理ベッキーナイト」という、以前も無理矢理ブッキングされた企画からまたオファーが参りました。
「無理矢理」というだけあって、出演者に無茶ぶりをしてくるという恐ろしい企画です。

とりあえずライブの主旨である「無理矢理」感を出すため、オファーがきたとき「え~!まじですか?!」みたいな感じでお返事して、演出をしてみましたが、実は結構楽しみだったりする企画です。

いつの間にか、気がついたらレギュラーになっているのでは…と若干の懸念も感じつつ、こちらも来月のライブ日程に加わる予定です。どうぞお楽しみに。