続・安藤三緒の独り言

ライブ情報☆八王子びー玉☆12月21日(水)八王子papaBeat

花火大会

本日は明治神宮の花火大会でした。
私は元来、花火大会のような人が大勢集まるような所は苦手で自ら率先しては行かないのですが、今日は観に行きました。なぜなら、会社の休憩室の窓から小さいのですが花火が見えるそうで、限定30人のみに、夜、休憩室を解放する(要予約)というので、せっかくなので業務終了後に観る事にしました。

しかし、会社の従業員は約180人いるのですが、花火を観る為に残ったメンバーはおまつとしげちゃんと私の3人だけで、後は上司が3人程でした。

私達は、おいしいという噂のおにぎり屋さんでおにぎりを買って、上司の方々から差し入れしていただいたお菓子やお茶、チキンなどをむしゃむしゃやりながら打ち上げを待っていると、すごーく向こうの方で花火がパカパカと上がり始めました。そこから約1時間、上司のU田さんの花火にまつわる恋の思い出話などを聞き(ながし)ながら、花火を眺めていました。

今夜は月も夜景もとても綺麗で、花火は小さかったけれど、室内だから涼しいし、人混みもないし、只でお茶やお菓子も食べれて、なんだかんだ盛り上がって楽しかったです。
ビバ花火大会!

ところでしつこいようですが、明日は下北沢LOFTで19:40から弾き語りライブあります。チケット代は2000円で1ドリンク込みです。是非、下北沢へ散歩がてら、デートがてら、買い物がてら、会社帰りがてら、お酒飲みがてら、あとなんか色々やりがてら、観に来てください◎