続・安藤三緒の独り言

ライブ情報☆八王子びー玉☆12月21日(水)八王子papaBeat

虫嫌いな人は見ないでください

イメージ 1

昨晩、兄と地元の駅前のはなまるうどんへうどんを食べに行った帰り道、道端で、のこのこと歩く蝉の幼虫に出会いました。
羽化する場所を探しているようだったので、踏み潰されては可哀想と思い、家へ連れて帰る事にしました。

家に着き、
「名前を付けよう」
と、兄が言うので、

「蝉くん」
と私は言いましたが、なぜかしっくりこないので、考えていると、

(あ、夏休み君!)
と思った瞬間、兄が

「夏休み君は?」

と言ったので、私もそう思った事告げると、

「どんな以心伝心だよっ」

と言われました。私もそう思います。

さて、さっそく夏休み君を自宅のカーテンに乗せると、ちゃんとしがみついたのでそのまま観察することにしました。
すると、そこで落ち着いたのか、彼はピタリと動かなくなりました。


つづく