続・安藤三緒の独り言

ライブ情報☆八王子びー玉☆12月21日(水)八王子papaBeat

虫嫌いな人は見ないでください2

イメージ 1

イメージ 2

つづきを

しばらく夏休み君(蝉の名前)を眺めていると、
「うーん」

と背中に力を込めるような動きを始めました。
「お、これは羽化を始めるな」
と思いつつも、しばらくは目を離して(モンスターハンター、略してモーハン(PS2版)のプレイ画面を眺めて)いると、いつの間にか背中がグイとでていました。
「あ!背中出てる!」
と言って兄妹揃って興奮気味に写真をとり、またしばらく目を離して(モーハンのプレイ画面を眺めて)いると、いつの間にか顔も出ていましたので
「あ!顔出てる!」
と、益々興奮気味に写真をとりまくってしまいました。

あのくりくりとした大きな黒い目はこの世界の一体何を見ているのでしょうか。
羽化は一歩間違えれば命も落としかねない危険な状態です。そう彼(夏休み君)は今、命がけの変態(生物が育つ過程で姿を変える事)を遂げようとしているのです。

なんてファンタスティック!感動だ!と思い、迷惑にも、変化があるごとに、わらわらと寄ってきては写真を撮り続ける人間2人。

申し訳ないと思い、少しだけ手助けのため、カーテンが体にくっつかないように洗濯ばさみでカーテンをとめてやることにしました。

つづく