続・安藤三緒の独り言

ライブ情報☆八王子びー玉☆12月21日(水)八王子papaBeat

945ヘクトパスカル

今日の話題はなんといっても台風でしょう。

私は昔から、台風が上陸すると、「学校が休みにならないかな」と期待したり、ゴウゴウ唸る風や雨にちょっとワクワクしたものです。登校しても結局休校になり、友人達と傘をおわんにて制服もびしょびしょになりながら下校して、これがなかなかスペクタクルで楽しかったものです。

なので今朝も、「今日会社休みにならないかなぁ」
と、やはりちょっと期待していたのですが、そんな気配もなく、しかたなく出勤すると、強風の為、電車がノロノロ運転中で、案の定遅刻となりましたが、今日は堂々と入っていかれました。


台風が去った後の空は、すっかりと晴れわたり、まるでこの世界の不浄なものをすっかり洗い流したかの様な空気に満ちて、夜になれば嘘のような巨大な月が、煌々と照りながら低く低くかかっておりました。


台風とは、不思議な現象ですね。
明日からはお天気が続くそうです。