続・安藤三緒の独り言

ライブ情報☆11月27日(日)八王子びー玉☆12月21日(水)八王子papaBeat

絶望

昨日は、一ヶ月間の労働にたいして対価が支払われる日。つまり給料日でした。

しかし、そうそう浮かれてもいられません。

仕事中、次回の給料日までに必要とされる支払い等の計算をし、収入と出資の差を比べると、どう計算しても収入がマイナスになります。
必要経費だけで17万を超える意味がわかりませんが、確かにそうなります。
不景気のせいで仕事の日数を減らされたせいで、そもそも収入が少ないのです。
決して私が遅刻ばかりしているからではありません。たぶん。

うーん、どうしたものでしょう。

例えば、昼食をカロリーメイトの2本だけ入ってるやつ(200円)にしてみればだいぶ昼食代は浮きます。カロリーメイトなら数種の栄養をバランスよく配合しているため、健康にもよいはず。

そんな、わけないです。
もしくわ来週ロト6部が記念すべき創立1周年を迎えるため、神様がお祝いに2億円を当たらしてくれたらオールオッケーなのですが、

たぶん無理でしょう。


それでもなんとかやっていかれるように見通しを立て、昨晩、実家に生活費を納入しようとしていた矢先、ふと鞄の中の「大事な物入れ(大事と思われるものが入っている袋)」の中に入っている横長の冊子が目に入りました。

「ま、まさか…」

と言いながら、恐る恐る冊子を開いてみると、

「市民税・都民税第三期 20000円・納付期限11月2日」


「!!」

「フギャーーーー!!」

…奴等(納付期限)は忘れた頃にやってきます。皆さんも、お気をつけください…。