続・安藤三緒の独り言

ライブ情報☆八王子びー玉☆12月21日(水)八王子papaBeat

満員電車

只今、満員電車の中からこのブログを書いております。
お子様が、同じ言葉を何度も何度も繰り返しながら泣いています。

それにしても、なんと言っているのでしょう。

(ラ?)

(ラ…ラモス、シー?)
ラモスとはあの「毛が多い人」の事でしょうか。

しかし、あんな小さな子がラモスに何を求めるのか…。

いや、まてよ、

(…アイ)

(アイ、ウォンチュ、シー…?)

つまり
「I won't you see」

でしょうか。

私はあなたを見たい

(…?)

英語は苦手なのです。

よくわかりませんが、きっとお母さんの顔が見たかったのでしょう(私の訳があっていれば)。

確かに、満員電車の中で、あんなに大勢の人間に見下ろされていては小さなお子様ではトラウマにもなりかねません。あの中ではたとえ親であろうと誰も守ってはくれません。戦場です。

私は時折敗戦し、途中下車したり、見送ったりしています。ボロボロになって。

私は小学生の頃、将来の夢は、「満員電車に乗って通勤しない事」でした。
現実は厳しいですね。きっとあのお子様も近い将来そう思う事でしょう。

(!!)


ぐぅ、苦しい…