続・安藤三緒の独り言

ライブ情報☆八王子びー玉☆12月21日(水)八王子papaBeat

感動

昨日は、品川パシフィックホテルで行われた、元宝塚歌劇団の男役だった朝比奈慶(あさひなけい)さんのワンマンライブを観に行きました。
朝比奈さんとはちょっとした関係で知り合い、本日初めてライブを観に行ったのですが、これが本当ーに本当ーに感動しました(T_T)
もう、歌声が素晴らしすぎる!そしてなんて美しい人でしょうか!第一声で鳥肌がたち、そのオーラに圧倒されました。

本日はシャンソンと古き良き映画音楽を中心に歌われたとの事。演奏はピアノの方とヴァイオリンの方(どちらも麗しい女性の方々)がいらっしゃっいました。
シャンソンはあまり馴染みがないと思っておりましたが、知っている曲も何曲かあり、一緒に口づさんでおりました。
特にあの有名な「愛の賛歌」をなるべく原文に近く訳した歌詞で歌われていたのには思わず感涙いたしました。

まるでお芝居を観ているような感覚になる朝比奈さんのステージには、音楽のまた新たな世界を教えていただきました。

私も歌の世界の情景が目に浮かぶような音楽を奏でたいと強く思った次第であります。


という訳で11/28は国立のはっぽんでKIYOMIさんのイベントに参加いたします。情景が浮かぶようなライブを目指してがんばりますので、皆さんよろしければ観に来てください◎