続・安藤三緒の独り言

ライブ情報☆八王子びー玉☆12月21日(水)八王子papaBeat

太陽礼拝

昨日のヨガは、ヨガの中でも基本のポーズという、「太陽礼拝」を習ってきました。
しかし、この「太陽礼拝」は基本といえど半端なくキツイのです(というか、これが本来のヨガの姿なのかもしれませんが)。
私は「ひーこら」と言いながら、手足もプルプルしつつ必死についていこうとしていました(気持ちだけ)。
しかし、これはまだまだ序の口とのこと。
いくつかのポーズを一連の流れを通しながら行なっていくのですが、1セット終えただけでもうクタクタになります。本当はこれを素早く、しかも5セットとか行うとの事で、今までのヨガが「リラックス系」と先生がよんでいた理由がわかりました。

おかげで本日は筋肉痛のため、動きが水中にいる時の様です。

しかし、何より先生が、あのキツイ動き方をしながら、息も切らさずに説明している事が凄かった。さすがです。

私もがんばって修行を積めば、スムーズに太陽礼拝が行えるようになり、いつかは太陽拳が使えるようになるかもしれません。