続・安藤三緒の独り言

ライブ情報☆八王子びー玉☆12月21日(水)八王子papaBeat

Let's 新潟

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

今日から2泊3日で新潟旅行に行って参ります。新潟には大学からの友人のえりちゃんがいるので、会いに行きがてら温泉に浸かろうという算段です。今日の日のために、2ヶ月程前から500円玉貯金をして、いざ出陣となりました。


ただ私は遠出を全くといっていいほどしないため、恥ずかしながら今回、初めて新幹線のチケットを買って、一人で乗って向かっています。しかもモバイルSuica(携帯電話でSuicaを利用したり、新幹線のチケットが購入できたり、しかもそのまま使えたりするサービス)を利用するという高度な事に無謀にも挑戦してみました。

しかし、何せ初めての経験ばかりなので、本当にこれでいいのかと心配し、新幹線に乗るまで「あいつ初心者だぜ。」と他者に悟られないように平静を装いつつ、何度も電光掲示板と携帯内のデータを見たほどです。

今でも新幹線に揺られながら、「この電車、ちゃんと新潟に着くだろうか。ガーラ湯沢(スキー場。どうもこの新幹線の後ろの方の車両はそっちへ行くらしい)に着いたりしないだろうか」とハラハラしております。

でも、なんだかんだいいながら結構、ウキウキもしてて、トイレに行ったり、車内販売のコーヒーを買ったり、写真を撮りまくったりして(人のいないところで)一通り満喫しています。

では、忘れなければ旅レポしたいと思います。