続・安藤三緒の独り言

ライブ情報☆八王子びー玉☆12月21日(水)八王子papaBeat

早寝早起き

昨日、脳神経外科へ行ってまいりました。
数年前からひと月に度々起こる目の奥の痛みとそれにともなう吐き気の症状に、眼科に行ったり、内科に行ったりして対処を試みましたが、症状はいっこうに良くならず、酷くなる一方でした。

結局、眼科にも内科にもサジを投げられ、最終的に辿り着いたのが「脳神経外科」でした。

眼科医には「後はもう脳を調べてください」と言われ、MRIでの検査も覚悟し、
MRIって検査費用高いんだよなぁ…)
と、体の心配よりお金の心配をしながらいざ受診しました。

すると、

「あなたの場合は生活習慣が最悪です。それをまず改善してください。」

と、問診票を見てピシャリと言われました。

つまり、1日6時間以上の睡眠と朝、昼、晩にバランスのよい食事をとり、かつ適度な運動をしろという事です。

なにせ私の1日の睡眠時間は多くて4時間、少なくて2時間、朝食は食べず、仕事はパソコンを見っぱなしでほとんど動きません。
(あ、やっぱり?(^_^;))
と、思いました。

最悪最悪と何度もダメ出しをくらい、唯一ほめられたのはヨガを少しやっている事だけでした。

頭痛や眼精疲労は肩こりや、首のコリからくる事が多いため、ストレッチやヨガは有効だそうです。
やっぱりヨガをやっていてよかったと思いました(HIROKO先生、ヨガに誘っていただいてありがとうございますm(_ _)m)。

とりあえず、MRIは免れたのでよかったのですが、これから夜は12時までには床につき、朝は6時に起きて朝ごはんを食べなくてはなりません。今朝は実行しやりとげましたが、果たして本当に3日しか続かない、本物の3日坊主の私が続けられるのかいささか不安です。

憧れの健康体にはまだまだ苦難の道が続きそうです。