続・安藤三緒の独り言

ライブ情報☆八王子びー玉☆12月21日(水)八王子papaBeat

けしの花

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

母から、
「お友達にプレゼントしたいのでL.L.BEANの無地のTシャツに、絵を描いてほしい」
と、依頼を請け、写真の作品を描きました。

何を描こうか散々迷った結果、けしの花、所謂「ポピー」を胸の上とうなじにオシャレ風にあしらってみました。

なかなか上手く描けたかなと思ったので、記念に写真をパチリ。

あえて表は線のみで花を描き、後ろはワンポイントで小さい花を一輪だけカラーで描きました。
喜んでいただけたら嬉しいですが。


こういった、服などに絵を描くのは、最初に練習のため何度もデッサンをし、本番は下書きなしの一発勝負で描かなくてはならないため、けっこう集中力のいる大変な作業なのですが、とても好きです。

なぜならそれらは使う事ができるからです。

ちなみに私は、自分のものであれば、安いユニクロのTシャツやコンバースのスニーカー、また無印良品の布製の買い物袋などをよくアレンジします。

最近は色々な布用のペンや絵の具やスタンプのインクなどが手芸屋さんなどに売っているので、興味のある方は是非トライして、世界で一つだけのオリジナルグッズを作成してみてはいかがでしょうか。