続・安藤三緒の独り言

ライブ情報☆八王子びー玉☆12月21日(水)八王子papaBeat

黒いイナズマ

イメージ 1

イメージ 2

最近、いやにコーヒー中毒です。

最近の缶コーヒーのブラックはまあまあおいしくなったので、会社にいる時は、昼食後ついついコンビニに寄ってコーヒーを買ってしまうのがクセになってしまいました。

そんなある日、いつものようにコーヒーを買いにコンビニへ行くと、コーヒーと合わせ技でチョコレートが食べたくなったので、お菓子の棚を物色していました。
しかしあまり私の琴線に触れるチョコレートがありません。
悩んでいたところに、このブラックサンダー(黒い雷神)が目にはいりました。
値段は30円位で、味も良いと聞き、ブラックコーヒーと一緒に購入しました。

そして、さっそく開封しました。すると、

突如頭上に黒い雲が立ち込め、みるみるうちに辺りは暗闇となり、その雲の上には黒光りした肌の人影が立っており、金色の目をランランとさせこちらを見下ろしているのです。
よくみれば彼の額には左右に2本の角が生え、あぁ、あれが黒い雷神なのだと直感的に思いました。
そして彼は背中に背負った幾つもの太鼓をロールさせながら、私がブラックサンダーを食べるのを待っているのです。

ゴロゴロゴロゴロ…

私は視線を感じつつ、意を決してブラックサンダーをかじりました。

「ざくっ!」

その瞬間、閃光がピカッ!

ドン!ズガーーーン!!
と、雷神の放ったブラックサンダーが脳天を直撃、
そして、

「う、うま~い!」


…そう、30円の割にはこれけっこうおいしいのです。パッケージには「若い女性に大ヒット中!」と堂々と書いてますが、あながち嘘ではないと思いました。
というか、ロングセラーらしいので、散々おいしかった旨を説明しましたが食べたことのある人の方が多いかもしれませんね。

なおキャベツ太郎も駄菓子の定番です。キャベツ太郎とはこの警官(もしくは警備員)風のカエルらしき人物の事なのでしょうか。それとも彼は無関係なのでしょうか。15年位前から疑問です。