続・安藤三緒の独り言

ライブ情報☆八王子びー玉☆12月21日(水)八王子papaBeat

久々に

今日はヨガの日でした◎
本日は「太陽礼拝」というパワー系のポーズからスタートしたちょっとハードなメニューでした◎
用事があったり寝込んだりしていたため、しばらくぶりのヨガだったのですが、

いやはや!きついっ!
笑っちゃうくらいきつい(笑)
私は一人、ポーズに耐えきれず、崩れ落ちたり、転がったりしていました(^_^;)

しかし、身体を動かして、汗をかくというのはなんとも気持ちの良いものですね☆
ヨガの後は、いつも心と身体がスッキリします◎これは今後もずっと続けていきたいと思います◎
そうそう、
本日、先生に教わった事で皆さんにも是非紹介したいのが「頭立ちのポーズ」です。
血の巡りが良くなったり、内臓の位置を正しい位置に戻したり、その他もろもろの健康に良いポーズということで、是非、仕事の合間やご自宅でお試しください。

1、しゃがむ。
2、手のひらを組んで床に置く。
3、その手のひらで後頭部を覆うようにして、頭(頭頂部)を床につける。
4、足を前に歩かせていく。
5、頃合いを見計らい足を床から離す。
6、足を天に向かって伸ばす。
7、完成。

ちなみに今の私にはできませんでした。
難しければ、皆さんも一度はやった事がある「三点倒立」でも同様の効果があるそうですので、是非、広い所でお試しあれ。