続・安藤三緒の独り言

ライブ情報☆八王子びー玉☆12月21日(水)八王子papaBeat

福島2日目

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

福島2日目は、郡山にある、高木さんの行きつけの「龍味(たつみ)」という中華料理店で少し演奏してまいりました。
お店の中は無数の「折り紙の人形」が飾られ、中華料理店には珍しい様相をしておりました(写真1)。
そのお店の女将さんが、折り鶴をアレンジして作った人形達とのことで、さっそく私を作ってくれました。
題して「あんちゃん空をとぶ」(写真2)という事で、私がギターを抱えながら、兼ねてからの夢だった空中飛行を実現しております。こんな形で夢が叶うとは思いませんでした。

またここの女将さんは、なんとこの折り鶴を早折りするためのアイデア商品を開発し、ズームインなんかにも出演されたりしたそうです。

「あると便利という発想から生まれました」

という事で、折り鶴早折りグッズ「鶴のONがえし」は絶賛発売中です(写真3)。一羽、約25秒で折ることが可能性になるため千羽鶴が約7時間で出来上がります。皆さんも万が一の時のために購入しておいてはいかがでしょうか。

ちなみに、写真4がお花見ラーメンで写真5がふしぎラーメンというラーメンです。

なんともふしぎ空間でした。