続・安藤三緒の独り言

ライブ情報☆八王子びー玉☆12月21日(水)八王子papaBeat

福島3日目

3日目は今回のメインイベントである、中島村のコミュニティセンター「輝ら里(きらり)」で行われた口笛コンサートに出演してまいりました。

この日は、もう一人、山形県在住の若手の口笛奏者である高橋咲子さんが加わり、3人で演奏してまいりました。

高木満理子さんの演奏は何度聴いても素晴らしく、口笛の新たな可能性を感じさせる演奏でした。高橋咲子さんは、かわいらしい女の子で口笛も柔らかな音色を奏でていてとても素敵でした。

コンサートでは、満理子さんと「見上げてごらん夜の星を(インスト)」と「ノルウェジアンウッド」と「コンドルは飛んでいく(インスト)」を一緒に演奏し、最後に童謡の「朧月夜」と「故郷」を3人で演奏し、歌はお客さんと一緒に歌ったりしました。

お客さんには喜んでもらえたようでよかったです。

夜は満理子さんがボランティアで教えている口笛教室へお邪魔して、一曲だけ披露させていただきました。

とても貴重な経験をさせていただきとても楽しかったです。

さて、翌日は帰る日です。最後は郡山にある大きな病院で、ボランティアで演奏会があるとの事で、そちらに少し参加させてもらいました。

つづく