続・安藤三緒の独り言

ライブ情報☆八王子びー玉☆12月21日(水)八王子papaBeat

福島最終日

イメージ 1

楽しかった福島遠征もこの日で最後です。

この日は郡山にある、病院で、さらに仙台から金澤正幸さんというダンディーな口笛奏者の方が加わり、4人でステージに立ちました。

具合が悪い中、観に来てくださった患者さんや、楽しみにしてくださっていた方々、本当にありがとうございました。

今回の福島遠征は、全て完全なアンプラグドライブ、つまりギターも声もマイクやスピーカーを通さず生音での演奏でした。
私は路上などで歌った事がないため、こういったライブは初めてで、うまくできるか不安もありましたが、なんとかがんばりました。
この4日間は本当に勉強になりました。

今後も新しいステージや新しい手法、新しいスタイルに挑戦していきたいと思います。

最後に、

帰りの新幹線で、隣の席に座っていたご婦人が、私のギターを見て話しかけてくださいました。この方は、お孫さんが福島に住んでいて、現在入院されているという事で今日千葉からお見舞いにきて、日帰りで帰るところだったそうです。

私は、これも何かのご縁という事で、お土産に買ったおまんじゅうについてきた試食用のおまんじゅうと自分のCDをお渡しし、

「有名になります」

と、約束してまいりました。

一期一会の出会いを大切にし、この約束を果たしたいと、旅の終わりに心に誓ったのでありました。

終わり