続・安藤三緒の独り言

ライブ情報☆八王子びー玉☆12月21日(水)八王子papaBeat

都会のオアシス

イメージ 1

カロリーメイトに引き続き、私の生活になくてはならないもの、それはコーヒーショップ「ドトール」です。
小学生の時、初めて来店してからのファンであります。

何が良いかと言いますと、まず「リーズナブル」また、「パンがうまい」そしてほどよく「オシャレじゃない」ところでしょうか。

コーヒーの価格は高い所で一杯1000円以上するところもあり、通常の喫茶店でも500~600円ほどいたします。最近は300円~というところも増えてきましたが、ドトールさんでは200円台で飲めます。
またドトールさんのミラノサンドやドッグのパンがおいしくて私は好みです。食事は注文してから作ってくれるので温かいものが食べられますし、中身もなかなか凝っていておいしいのです。巷では、コーヒーはおいしくても食べ物がイマイチなコーヒーショップが多い中、ドトールさんのクオリティの高さは素晴らしいと思います。ちなみにケーキも安くておいしいです。

そして何より、全ての人間を分け隔てなく受け入れてくれる、この大衆的な雰囲気はなんて居心地が良いことでしょう。
幸い私は「違いのわからない人間」なので、コーヒーの味は正直それなりだったらなんでもよい訳で、「くつろげる」事がが一番大事だったりします(なお、意見には個人差がありますのであしからず)。

という訳で、本日も仕事のお昼休憩をドトールさんにてとり、夜は会社の同期4人で行なった「入社して丸三年おつかれ会」の二次会をドトールさんで行いました。

本当にいつもお世話になっておりますm(_ _)m