続・安藤三緒の独り言

ライブ情報☆八王子びー玉☆12月21日(水)八王子papaBeat

クラシックコンサート

イメージ 1

先日の6/17、調布のくすのきホールへ室内楽のコンサートを聴きにいきました。
会社の同僚のおがたさんのお嬢さんで(音大生でバイオリニスト)私の友達の響(きょう)ちゃんが演奏するという事で同僚のおまつさんと一緒に行ったのですが、とても刺激的で感激しました◎また響ちゃんが、綺麗なエメラルド色のドレスを着てバイオリンを弾く姿は本当に素敵でした☆

子どもの頃は時々、親に連れられてクラシックのコンサートに行く事もありましたが、最近は殆ど生で聴く機会がありませんでした。
当たり前の事かもしれませんが、自分で音楽をするようになってから、改めてクラシックを聴くと、音楽をしていなかった頃とは違った感じ方をするものです。
全体を聴くだけでなく、細部も聞こえてくるというか。室内楽は人数も少ないので、なお感じやすかったと思います。

色々と発見もあったのでクラシックを改めて聴いてみようかなと思いました◎

それにしても、若いとはいえ音大生。皆さん、技術が素晴らしかったです。
良いコンサートやライブを観ると、ジャンル問わず

「…練習しよう」

と、必ず思わされてしまいます。

うん、練習しよう!(^_^;)

また聴きに行きたいと思います◎

ちなみに写真はコンサートに行く前におまつさんと食べた千疋屋さんのマンゴーパフェ(1680円)です。
あまりのうまさにたまげました。
リアルに幸せを感じます。1680円で幸せになれるならお安いものです。期間限定です。果物好きの方は是非、お試しあれ。