続・安藤三緒の独り言

ライブ情報☆八王子びー玉☆12月21日(水)八王子papaBeat

夏だなぁ

本日、仕事の帰宅途中、新宿駅はやたら浴衣ギャルが闊歩しており、なんだか電車もめちゃめちゃ混んでおりました。

「うわぁ。なんだこれ。」

訝しげに思いながら電車に乗り、電車が調布駅に着いた時、

ドーン!!
パラパラ…

という轟音と煌めく光で気がつきました。

「花火かぁ…」

そう、今日は東京都調布市の花火大会だったようです。

私はそこで電車を乗り換えなくてはならないのですが、連絡していた電車があまりにも混んでいて、次の電車を待つはめに。

ぐぬぬ…。早く帰りたいのに…。」

イライラする気持ちを抑えつつ、やっと来た電車に浴衣ギャル達と共に乗り込みました。


完全に逆恨みですが、浴衣ギャルはかわいいし、なんだか皆楽しそうだし、くたびれていた私は段々と花火大会に憎しみが湧いて、

「ムカーッ!」

と、しつつ電車に揺られていると、電車が多摩川の上に差し掛かった時、電車は速度をゆるめだしました。

すると、河辺でドンドン打ち上げられる花火が車窓からとても良く見えるのです。
そして車内では、打ち上がる度に歓声が上がり、乗客は皆、窓の外に釘付けになるのでした。

勿論、私も。


花火を眺めている時間、私はただ、

「綺麗だなぁ。」

と思っていたのでした。

皆さんも、良い夏を。