続・安藤三緒の独り言

ライブ情報☆八王子びー玉☆12月21日(水)八王子papaBeat

エヴァ合宿

イメージ 1

本日は、友人のタカミヤさんの家でエヴァ合宿(新世紀エヴァンゲリオンというアニメを泊まり掛けで観る企画)をしてきます。この日のために1話~26話(映画版)まで予習(観て)してきました。

いやはや、なんとも難しい話でしたが、それは一先ず置いておき、私はエヴァ(人が乗れるロボみたいなやつ)のフォルムがすごいかっこいいことと、音楽がいいことと、描写や演出が卓越している事に驚きました。テレビアニメの枠を超えた芸術作品だと思います。

なるほど、社会現象も起きるわけです。

私は今回ちゃんと観たのは初めてだったのですが、テーマソングの「残酷な天使のテーゼ」は何故か歌えます。

今夜はタカミヤさんの家で最新版の映画を観て、色々と教わろうと思います。