続・安藤三緒の独り言

ライブ情報☆八王子びー玉☆12月21日(水)八王子papaBeat

夏と言えば

残暑も厳しい毎日が続きますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

私は先日、八王子びー玉で行われた怪談ライブへ行ってきたのですが、それはそれは恐ろしかったです。
霊感の強い、八王子PAPABEATのオーナーの高野さんプレゼンツで、高野さんの体験談を2時間半にわたり、聞いたのですが、本当にゾクゾクっとして涼しくなりました。

そもそも私は、怪談とか、妖怪とか、オカルトとか、都市伝説とか、未確認生物とかの話が大っ好きで、夏休みになると友人の家でお泊まり会をした時など、よくホラー映画を借りて、わざわざ怖い思いをしたがるのですが、最近、友人達がそれにあまり付き合ってくれなくなりました。大人になるにつれて、そういったものが苦手になったそうです。

なので、夏の楽しみが一つ減ってしまいました。さすがに一人でホラー映画を借りて観るのは寂しすぎます。
一人でお化け屋敷に入った事もありましたが、「むなしい」の一言につきました。

なので、怪談ライブは皆と恐怖できてとても楽しかったです。また来年も行われるそうなので、興味のある方は是非参加してみてはいかがでしょう。
ちなみに私はよく金縛りにはあいますが多分霊感はない方です。ただし、自分は想像力が豊か過ぎて、ホラーを観た後や話を聴いた後は、勝手にすごい怖い想像をして、お風呂に入るのをためらう事はあります。
そして見た気になってしまう事はよくあります。