続・安藤三緒の独り言

ライブ情報☆八王子びー玉☆12月21日(水)八王子papaBeat

来客

イメージ 1

先日、我が家のベランダで洗濯物を干していた母が突如、

「コクワのメスよ!」

と少し興奮気味に連れてまいりました。

おそらく「コクワガタ」のメスです。
久々にクワガタを見たので、

「G(黒光りした油っこくて平べったい昆虫。主に民家の台所などに生息している)じゃ、ないよなぁ…」

と一瞬思いましたが、母が

「コクワのメスよ!」

と言うのでそうなのだと思います。
ベランダで倒れていたところを保護してきたそうです。

せっかくの来客なので、はちみつや砂糖水を浸したティッシュペーパーなどをふるまったのですが、彼女は興味を示さず口をつけませんでした。

やはり昆虫界でもクワガタレベルになると、そんなものは口に合わないのでしょうか。
すみません、フルーツでもお出しできればよかったのですが。

その後、彼女にはお帰りになっていただいたのですが、久々に野生のクワガタとの対面で母ならずとも興奮した一夜になりました。