続・安藤三緒の独り言

ライブ情報☆八王子びー玉☆12月21日(水)八王子papaBeat

お腹が空いたら?

今日は久々にヨガへ行き思いきり身体を伸ばしてまいりました。
最近、肩や肩甲骨が張った感じに痛く、ただでさえ猫背の私は更に丸まってしまっておりました。また頭痛も併発していたため、これはヨガに行かれなかったせいだと思いました。適度な運動は大事です。

しかし久々に身体を動かすと、とたんにお腹が空いてくるものです。
帰宅まで1時間ほどかかるため、途中、駅のキオスクで何か購入しようと思い、商品を物色していた所、

(お腹が空いたら、と言えば…)

と、手にとったのは「スニッカーズ(チョコレートバー。グーニーズでチャンクが好きだったお菓子に似ている)」でした。

スニッカーズは小さい頃の「親が買ってくれない憧れの食べ物ベスト10(なお、1位は戦隊ヒーローソーセージ、2位はカレーの王子様、3位はミロ(ドリンク))」に入る食べ物でしたので、せっかく大人になって自分で買えるようになり、親に反対される事なく食べることができるようになったため、購入してみました。

電車を待つ間、駅のホームで

「あぐっ」

と噛みつくと、チョコレートバーの中からピーナッツとしょっぱいキャラメルがネバーッと出てきて、なかなかしつこい雰囲気でした。

(そういえば、こんな食べ物だったな、スニッカーズって…)

と、思いながらも空腹状態のため、ムシャリムシャリとかじっていると、なかなかお腹がいっぱいになってしまい、家に着く頃には若干の胃もたれを生じていました。

小さい頃、親が買ってくれなかった訳です(いえ、決してまずい訳ではありません)。

なんとなく納得しつつ、
(今日の夕飯なんだろうなぁ…)

と、途方に暮れる今日この頃でした。

※ちなみに夕飯は海鮮アボカド丼でした。