続・安藤三緒の独り言

ライブ情報☆八王子びー玉☆12月21日(水)八王子papaBeat

冬ですね

寒くなってまいりました。そういえばもう冬ですね。
寒くなると、なぜか街は電飾をほどこされ、夜はキラキラと煌めいてまいります。

いわゆる「イルミネーション」です。

私もイルミネーションは嫌いではありませんので、光っていれば「きれいだなぁ」とか「あの電飾を引っかけるのはさぞかし大変だっただろうなぁ」なんて思ったりもするのですが、その時独り身の私としてはなんとなくわびしい気持ちになるのは否めません。


そんなイルミネーションもきれいですが、最近、紅葉した銀杏並木も、それはそれは美しいと思いました。

明るい日の中、まっ黄色に染まった銀杏の木が、長い長い道路の先までずっと並んでいる風景も素晴らしいのですが、それが夜になると街灯や自動車のヘッドライトに照らされ、ぼんやりと見える光景もなんとも幻想的です。
夜桜見物の様に、夜銀杏見物するのも悪くないでしょう。


…私としては、やはりわびしくなるのは否めませんが。