続・安藤三緒の独り言

ライブ情報☆八王子びー玉☆12月21日(水)八王子papaBeat

うたた寝は危険

昨夜11時頃、自室のストーブの前でギターを弾いていましたら、

いつの間にか真冬の寒中水泳大会に参加させられそうになっていました。
私はとても寒がりですから、プールサイドでガタガタ震えながら、プールの中から手招きする人々に、
「無理無理!」
と、それはもうすごい勢いで断っていました。

そして、はたと気がつくと、朝の6時でした。

ストーブの前でギターを弾きながらうたた寝をし、そのまま朝を迎えていたようです。

出勤時間は7時の為、もう起きないといけないのですが、ちゃんと布団で寝ないと、寝た気がしないため、一旦布団に潜りこみ30分程また眠る事にしました。

そうしたら、まだ寒中水泳大会は終わっていなかったようで、真冬のプールから皆がまだ私を呼んでいました。

(…真冬の寒中水泳大会に参加するくらいなら、起きよう)

と、目覚める決心をして再度起きました。

それにしても、真冬のプールサイドにずっといたせいか、鼻水はズビズビとでるし、喉はガラガラです。ひどくならないように気を付けたいと思います。